ミリオン5th2日目

Brand New Theater!(MILLIONSTARS) FairyTaleじゃいられない(フェアリースターズ:田所あずさ、愛美、野村香菜子、小岩井ことり、藤井ゆきよ、山口立花子) 虹色letters(Cleasky:角元明日香、桐谷蝶々) ドリームトラベラー(種田梨沙、諏訪彩花、渡部…

ミリオン5th初日

泉地と朝4時くらいまで話して起きたのは11時。 サイゼでダラダラして2時に家を出た。話すのがほんと楽しくて、自分の中で目的はライブだった!という感じ。 ところが、ライブ会場につくとその空気感にワクワクが少しこみあげてきた。 てんぎさんと話して中…

Blue bird

Although it is easy to cry I never follow sadness loving and separting ever select this me

Blue bird

Although it is easy to cry I never follow sadden

続き

あのときの熱気はまだ少し残っているうちに書きたい。 ローソンの時まえのほうで青くしてたのはなんか面白かった。 1週間たったがぼんやり性欲がなくなった。もちろんあるが、なんか毎日avを見てたのは何だったのか。 01 THE IDOLM@STER 初星MIX 音響今日は…

初星演舞

1/6、1/7二日間のライブが終わってしまいました。中村繪里子さんは終わりがあるから始まりがあるとおっしゃっていました。でも寂しいものは寂しいです。胸がスカスカです。 席はほんとにど真ん中の1階後ろで隣が連番者のみ。後ろと言っても全然見れました。…

ステキハピネス論

アイマス怖い。楽しむために自らお金を捧げる、これが商売か・・・。「ケチがつくことなく楽しむためにはお金を払う」論をステキハピネス論と名付けます。 具体的に言います。1/7.8に初星演舞という待ちに待った765as単独ライブがあります。アイマスライブで…

ごはん落語

行く前はだるくて行きたくなかったが、行ってみるとほんとによかった。後輩の一人は特に真剣に落語に向き合っていて、なんであれ真剣に考えることの素晴らしさを感じるとともに自分を顧みてハッとしてしまいました。 また、後輩とごはんを食べに行くのも楽し…

グリマス終了

グリマスが今年サービスを終了します。自分はグリマスをやっていないのですが、twitterを見ていて、また自分で少し調べてみて浅はかながら生意気に自分の中でのグリマスそしてミリシタを考えてみました。今自分がミリシタ、そしてアイマスを続ける上で必要な…

身近な人

弟が春の甲子園出場を決めた。そんな弟から一通の電話が、弟はベンチである。俺は頑張るぞという決意の電話だった。それを自分に言ってくれたことがうれしかった。長く長く電話をしたいと思った。情けない兄として、人として。すごい弟の兄はおれだと誇って…

aランク yukiho

初めてのaランク、ほんとにギリギリでした。その分ほんとにうれしかった。しかし、ランクアップコミュに違和感。雪歩の男嫌いは克服しまくっていた。あまりコミュを見ることができなかった弊害がここに出てしまったのだ。そして、ドーム成功イベはもうぎゅっ…

松本幸奈さん

今日僕は小倉A級ストリップ劇場に行ってきました。きっかけはタモリ倶楽部です。度肝を抜かれました。ダンス、刀の乱舞、衣装の扱い方・・・僕なんかが触れてはいけない芸術なのではなかろうかと感じました。パフォーマンスが終わったあとさっきとはうってか…

死んだのは私のほうだった      五匹の子豚「アガサ・クリスティー(山本やよい訳)」

我慢させて我慢させて最後一気に推理をまくしたてていくスピード感、そして16年の過去を遡っていながらもはっきりと存在する心理から亡くなった二人の夫婦を描く鮮やかさに感動をおぼえました。心理について考えさせらる作品でした。

「夢」「探求心」「思いやり」を胸に   宇宙で過ごした137日「若田光一+朝日新聞取材班」

宇宙は夢が詰まっている場所で多くの飛行士が命を懸けて研究を進めています。そんな宇宙という未知の環境でもポジティブでコミュニケーションを大切にする心構えを学びました。

夢十夜「夏目漱石」

また読みたくなる気がします。 解説は読まないつもりです。 わからないことだらけです。

色んな勇気を持つことかな あと誰かに相談するとか      中野 独人「電車男」

誰かに相談するということを控えめにアドバイスとして挙げた電車男さんには誠実さと純真さを感じました。この誠実さと純真さが毒男、友達そしてエルメスさんをひきつけたのかなと思います。そして勇気を持つことがきっかけを生む最初の一歩であることを知り…

独立した人間が頭を下げるのは百万両より尊い御礼   ~夏目漱石「坊っちゃん」~

ぼくは受験というものを三回しました。受験は正解は正解、間違いは間違い、点数の高いやつが偉い、単純明快です。しかし世の中は正解が正解に感じられないことがあるような気がします。バッタ事件で狸と赤シャツは生徒に過失あるのは、自分の寡徳致すところ…