グリマス終了

グリマスが今年サービスを終了します。自分はグリマスをやっていないのですが、twitterを見ていて、また自分で少し調べてみて浅はかながら生意気に自分の中でのグリマスそしてミリシタを考えてみました。今自分がミリシタ、そしてアイマスを続ける上で必要な気がします。グリマス終了に乗っかるのは飽き飽きだ、見当外れだ、何グリマスをやってないのに語ってるんだ・・・許してください。逆立ちしながら腕立て伏せします。教えていただけたらありがたいです、グリマスとは。

グリマスは出会いから武道館まで4年間の物語だったのかなと想像します。曲、コミュ、成長そしてライブをつなげるのがグリマスだったのかなと思います。

そして新しくミリシタが始まりました。違う世界線で、また出会いからスタートです。グリマスのアイドルもミリシタに登場します。しかし、同じアイドルのはずなのに出会いが違う、ふれあっても何かが違う、何を目指しているのかわからない・・・。武道館に立ったアイドルはミリシタにはいない。

自分は一応ミリシタはやっています。これまではアハハかわいいかわいいでやってましたが、今ミリシタをやってもこの娘たちは誰なのってなっちゃいます、グリマスをやっていないのに生意気に。

ですが、でもですよ、ミリシタに武道館に立ったアイドルは本当にいないんでしょうか・・・。