初星演舞

1/6、1/7二日間のライブが終わってしまいました。中村繪里子さんは終わりがあるから始まりがあるとおっしゃっていました。でも寂しいものは寂しいです。胸がスカスカです。

席はほんとにど真ん中の1階後ろで隣が連番者のみ。後ろと言っても全然見れました。表情はわからないですが。 

00.紅白応援V

ギリギリに入って、急いで準備しながらコールしてサイリウム出したんだか出してないんだか。バタバタしましたが、ここでもちろんテンション上がります。

雪歩ありがとう。

01.THE IDOLM@STER 初星-mix-

なんとなく違和感ありましたが、自分に自信が・・・。和風っぽさは感じてはいました。uoおりたくなりつつおらず、声出しました。後全員うたっていてると誰がとか聞き取れないから声出すみたいなのもあるかも。ステージがステラステージのやつって全く気付かんかった。

02.START!!

クローバー作ってたありがとう言われてた人うらやましいアンド手を振るのできないの申し訳ない。。。聞けてよかったが、音響がおかしいのは感じました。繪里子さんが音程外してたのはそのせい?久しぶりだったのかな?と色々思いました。まあ春香らしいか!って思うことにした。
03.プラ・ソニック・ラブ!

かわいいダンス!これはblulayでみるしかねえな。歌詞間違えてたのはstart!!から連続ミスだったので素直に残念って思いました。仁後さんプロミでもミスってたのでそれを思い出したり。今これを書いてる自分が他人に厳しく自分に甘くでいやです。というのをかいている自分もいやです。
04.私だって女の子

音がでかくていやと思うことがしばしばけっこうありました。音響がゴワゴワしてたのも・・・。3連続ミスでめっちゃ不安に。と楽しまないとが両方ありました。どちらも負ですね。曲を聴きこんでないのもあったかも。
05.トリプルAngel

最初タイムマシンかと思った。パやぱやパや楽しい!タイトル見たときは、放課後ジャンプがよかったなと思いましたが、パやパや言うのめっちゃ楽しいいい、これもブルーレイで煽りとか見たい。曲聞いてらいぶでたのしそうっていうやつの気持ちがわかりました。今曲を楽しめよ都はもう思いません。
06.ロイヤルストレートフラッシュ

今日はここまで。イントロクイズに負けた。伊織に怒られてーーーーー許してもらいたい。イントロからいい曲、歌詞もよい。「きれいでしょ、一番になれ」←違いました「きれいでしょ、今日一キラキラになれ」の歌詞が一番似合う。トランプの演出もよかったです。後釘宮さんうたうまい、安定感すばらしい。けまり部pいいないいなって思ってました。けまりpですね。君!!!!!!!!!!俺

こんなにテンション高くないですむしろ落ちてた・・・。
07.聖炎の女神 若林・原

これあまり聞いてなくて、これを歌ってる二人が浮かばなかった。はらみー安定してるのすごい。
08.LEMONADE たかはし・中村・平田

こないと思ってびっくり、雪歩で聞きたかったが強くて集中できなかったです。これを歌う三人の絵がぱっと浮かばなかった、雪歩とあずさでききたかった。
09.Funny Logic 仁後・下田

多分流れのせいかもだが期待よりもというのが率直。今音源聞いてるときのほうがテンション上がるというのはなぜだろう。アイマスじゃないという意見もあったがわかるようでわからない。やっぱりわからない。でもこれのおかげで下がり気味のテンションは上がってた。funnylogicは刺す曲ですね。ランダムしてて発見。
10.BRAVE STAR 中村・今井・原・若林

最初のギターからの入り好き。若林さんだけ上段から降りるの遅かったのはなんだろう。コール楽しい。あんまり春香を感じれなかったのは寂しい、今回のライブを通して。りっちゃんこの歌に映える!貴音のソロあった?
11.addicted

隣の相手の泣き崩れんばかりの反応が面白いとよかったなあ!と入りの音かっけえが同時に来た。はらみーは自然に力を入れて貴音になるのだなと今思う。終わる、終わっちゃうぞの高揚、盛り上げがすごい曲。でスパッと終わる。
12.Day of the future

一番盛り上がった。イントロやばい。記憶ないぞ。ためのカクカク手ダンス真似したくなる。uo邪魔だなと一瞬思ったが、曲中後から気持ちがわかった。終わりに向かっていく落ちさびとりはだたってたような。音源よりうまいのは思い出補正か。。。
13.Next Life

イントロクイズは遅れてわかった、遺伝子言う前にわかってよかった。声出ます、心から。961だ!!!て気づくのはどこだったかな結構最初だと思うが、こういうのに気付けるとテンションあがるし楽しいし。あーーーーーーーーあーーーのとこ伸びてたマジで、ダンスうまいのは知っていたが。あーーのあとの音響すげえええええええ。鳥肌った、強弱完璧、最初から演出すげってなってたけどここで完全にやられたってなった。指さされたよ俺。
14.edeN 平田・原・たかはし

ステラでやれててよかった、さいしょの小声覚えてない。意識むけられていれば。オバマだと安直だからedeNか。安直でよかった気も。もう勢いは止まらないが。
15.Fate of the World 中村・長谷川・今井

三人!1人1人ソロがあってかっこよい、でもやっぱり今井さんかっけえってなった。blulay1ですね。真ん中で歌う演出がさらにに
16.合言葉はスタートアップ!  沼倉・若林・仁後・下田・釘宮

今日はここまで。もうねグリマスやってた人うらやましい、というか予想100%できたはずなのにしてなかった自分が悔しい。コミュ適当にみてたのが、でもあのコミュ途中までだけどあんま好きじゃない、響のソロよいです。素直に、いいメンツですわ。ミリオンだと先輩なので先輩としてでなくこの5人またみたいな、伊織「何やってるの(# ゚Д゚)」おとなのはじまりみたいなのやってる!いい曲ですわ。最後の締めステキ。伊織の落ちさびきれいすぎるでしょblulayですわ。
17.Light Year Song 仁後・平田・下田・沼倉

かっこいいよ。流れ星きれい、ステージがきれい。個人的にはライブではこっちのほうが好きだった。音響もよかったのではなかろうか記憶朧気。
18.隣に…

純粋なオーラ、雰囲気、圧倒感は二日間で一番ではなかったかなと思う。声の伸びすごい、ビブラートとあわさって鳥肌。音響を超えた声量。最後自然と拍手がでました。次に来るであろう千早にいかんせん期待をもちました。「あずささんすげーぞ、千早どうくる」みたいな
19.チアリングレター

平田さんが好きというのを聞いてたので、よかった。いい意味で落ち着けた。
20.虹のデスティネーション 長谷川・釘宮・たかはし

終わりのような始まりのようなed曲っぽいけど、ドラマパートのラジオのopにもあってるいい曲。サビ前好き、演出もきれいだった記憶が、「にじの」心洗われる。伊織のソロ、カナリアと伊織あう。「永遠の輝きなんてどこにもないけど」「今をドキドキしようよ」の歌詞が好き。釘宮さんの動きは終始伊織だったんだな。
21.Just be myself!!

登場かっこよかった。歌詞の意味とか考察しとけばよかった、いや考察っていう言葉ではなく、歌詞を素直にみておけば、飛行で直前に聞いたのに、飛行機の窓からの景色と一番合うと思うぞこの曲。最後のjustbemyselfの伸びかっこよかった

22.Destiny

運命の振りで気づけなかった俺って、、、。でも聞けて良かった!とここで聞いていいのが同時にあった。進めの振り付け好き。波が来たぞ、波になったぞ。
アンコール
23.自分REST@RT

声、uo。これは自分のエゴだが違う曲でつないでほしかったな、二日目も同じだったので。
24.ToP!!!!!!!!!!!!! 

頑張れ言えた。いい曲、自分に生まれた奇跡っていう歌詞ほんと好き。最後のがんばれの演出で鳥肌。頑張れのとこ伊織のポーズだった。手をつなぐやつを消したのはなんでだろう。cメロの歌詞、作曲が惜しいかな、でもそのあとの声無しのところきれい。